三代目JSB今市隆二、安室奈美恵と出会った時のことを語る「レコーディングスタジオが一緒で…」

2017.12.23 19:15

三代目JSB今市隆二、安室奈美恵と出会った時のことを語る「レコーディングスタジオが一緒で…」サムネイル画像

dTV

現在、dTVとFODで同時配信されている三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二とベッキーがMCを務める「LOVE or NOT♪」第15回では、前回に引き続き、加藤ミリヤをゲストに迎えた。

三代目JSB今市隆二、安室奈美恵と出会った時のことを語る「レコーディングスタジオが一緒で…」画像49352

「当時一番好きだった女性アーティストは?」と質問された加藤は「一番最初に好きになったのは、やっぱり安室奈美恵さんです」とコメント。「世代的に小学校入ったときぐらいに超アムラーブームで、ファンクラブも入ってたし、すごいカッコイイからマネしてて、当時子供服とかもあったんですよ。すごい大好きで初めて(ライブを)見にいったのも安室奈美恵さんで。」と当時のハマりぶりを語った。

これに、今市も「自分も初めて手にしたアルバムは安室さんスーパーモンキーズのときで、親父が買ってきてくれて、ポスターも家で貼ってて、みんな安室さんですね。」と同意した。

そして、加藤は一度安室に会ったことがあると話し「私が安室さんの『SWEET 19 BLUES』っていう曲を引用させてもらって作った曲があって、その時にご挨拶して。そしたら、すごい緊張しちゃって目も見れないぐらいになっちゃったんですよ。でも、『こんな良い曲にしてくださってありがとうございます』って言って下さって、部屋に戻ったら崩れ落ちるぐらいすごい経験でした。」とその時の様子を語った。

また、ベッキーが今市に安室と会ったことがあるか?と聞いたところ、今市は「自分一回レコーディングスタジオが一緒で、一瞬すれ違ったぐらいですね。声掛けたいけど掛けれず」と言葉を交わせなかったことをコメントした。

そして今回のTODAY’S LOVE or NOT♪LIVEは、Da-iCEがdTV×FOD共同制作ドラマ「花にけだもの」主題歌の「わるぐち」を歌唱。来年2018年1月17日発売、デビュー5周年イヤー第1弾シングル「TOKYO MERRY GO ROUND」収録曲を一足早くチェックしてみてはいかがだろうか。

関連画像

関連記事

関連リンク