土屋太鳳、独特な習慣明かし、ネットでは「ガチすぎ」の声

2017.12.21 20:40

土屋太鳳、独特な習慣明かし、ネットでは「ガチすぎ」の声サムネイル画像

土屋太鳳

20日に放送されたフジテレビ系「TOKIOカケル」に出演した土屋太鳳の発言がネットで話題になっている。

土屋は私生活で自身の筋肉と対話しながらストレッチをしていると明かし、「私は結構、滴の音を使ってリズムを聞いて、聞いてから動き出すみたいな」と説明し、実際にスタジオでやって見せた。

動きながら伸ばしたい箇所を見つけると話し、しなやかで綺麗な動きでストレッチをすると、最後には立ち上がり、「ロシアの武術のシステマっていうのがあるんですけど」と呼吸法を紹介し、ストレッチの実演は終了となった。

土屋がシステマを紹介したことにTwitterでは「土屋太鳳の口からシステマという言葉がでるとは」「土屋太鳳がストレッチにシステマ取り入れて使いこなしててワロタ」「土屋太鳳システマ使いなのか」「土屋太鳳システマまで取り入れててガチすぎやろ」など、格闘技も取り入れる土屋の意外な一面にコメントが寄せられた。

そんな土屋は「第67回NHK紅白歌合戦」で、郷ひろみからのオファーで「言えないよ」の歌に合わせてダンスパフォーマンスを披露。最後は郷と抱きしめ合うなど、妖艶なダンスにお茶の間でも大きな話題になっていた。

関連画像

関連記事