笑福亭鶴瓶が観客に「ケンカ売りに来とんのか!」とツッコミ

2017.12.21 20:00

笑福亭鶴瓶が観客に「ケンカ売りに来とんのか!」とツッコミサムネイル画像

20日深夜に放送されたテレビ東京系「きらきらアフロTM」に出演した笑福亭鶴瓶が観客にツッコミを入れる場面があった。

鶴瓶はスタジオ観覧に来ている観客に「これ(番組)見て来はんのかな?想像して来はんの?」と疑問を抱いたようで、「(番組を)見たことない人、手挙げてみ」と観客に問いかけた。

すると、番組を見たことがないにもかかわらず、誰に連れらて来たわけでもなく1人で観覧している女性がいた。鶴瓶が「ちょっと待って。すごいな!なんで?応募したの?」と興奮気味に質問すると、その女性は「香川から来てるので」と話し、「せっかくなので芸能人見たいなと思って」と経緯を説明した。

松嶋尚美が「今1番楽しみにしているテレビ(番組)は何?」と質問すると、女性は「『コウノドリ』とか」とTBSのドラマを上げた。すると、鶴瓶が「『コウノドリ』見てんの?見てんのやったら、そのあとの『A-Studio』は見てんの?」と自身がMCを務める番組について聞いたが、女性は笑うばかりで「見ている」とは答えなかった。

これに鶴瓶は「ちょっと待て。ケンカ売りに来とんのか!!」と大きな声でツッコミを入れ、スタジオからは爆笑が起こった。

鶴瓶は「面白いやつおんな」と女性に興味を持ったらしく、その後も女性とのトークを楽しんでいた。

同番組では以前にも鶴瓶がNHK「ブラタモリ」に対し、「そこが坂であろうがなんであろうが、もうええやん!」と声を張り上げ、持論を展開し、盛り上がりを見せていた。

関連画像

関連記事