斎藤工が話した「SMAPがいない感じに…」発言に反響あつまる「共感しかない」「ありがたい言葉」

2017.12.19 20:40

斎藤工が話した「SMAPがいない感じに…」発言に反響あつまる「共感しかない」「ありがたい言葉」サムネイル画像

(c)大川晋児

18日に放送された毎日放送系『頼まれてないけど、一旦会議しましょう』に出演した斎藤工の発言がネットで反響を呼んでいるようだ。

番組内の『今年感動したことのナンバーワン』という話題に対し、斎藤は「たまむすびの大ファンで」と、番組アシスタントを務める、赤江珠緒アナウンサーが出演するラジオ番組の大ファンなのだと話し始めた。

続けて斎藤は「赤江さんがいないたまむすびっていうものは、SMAPがいない感じに近いんですよ」と、現在は産休でラジオにいない赤江の存在を、SMAPくらいなくてはならない存在だと強調した。

そして、自身の誕生日にラジオで赤江アナの出産報告が行われたことに「あの時一番感動しました」とコメントし、赤江アナも戸惑いながらも喜びの反応を見せていた。

この放送にSMAPファンからは「思いがけずすごくありがたい言葉を聞けた」「さらっとぶっこんでくれてる」「斎藤工さんのさりげない言葉、嬉しかった」「共感しかない!」などの感想で盛り上がりを見せていた。

本人のいないところで名前が出たことに、ファンが反応を見せたことが過去にもある。ダウンタウンの浜田雅功が「ドラマを一緒にやってたから、拓哉はゴルフ行ったりはしますよ」と、木村拓哉と交流があると話すと「木村くんの名前がTVから聞こえるだけで超幸せ感じるレベル」などの反響が寄せられていた。

関連画像

関連記事