M-1ファイナリスト芸人・ミキ、あの有名芸能人の甥だったと告白

2017.12.19 20:50

M-1ファイナリスト芸人・ミキ、あの有名芸能人の甥だったと告白サムネイル画像

18日に放送された日本テレビ系『深イイ話』に、兄弟コンビ芸人のミキが出演した。

番組内では二人に密着する中で、兄の昴生が「おかんのお兄ちゃんが上岡龍太郎さんなんで」と、2000年に芸能界を引退をした上岡龍太郎の甥なのだと明かす場面があった。

そしてこのことを公表しなかった理由として、二人の父は「最初っから約束ですから、上岡師匠の話を出して君たちが芸人をしようかって言ったらそれは反対しますよ、と」と、上岡の名前を使わずに活動することが芸人になる時の条件だったのだと明かした。

続けて二人の母も「それやったら全力で潰すぞって」と、芸人になった当時を振り返っていた。

自身の親類関係について話したのはDAIGOも居る。昔は祖父が元総理大臣であると語ることに抵抗があったというDAIGOは、兄貴分のAcid Black Cherryのyasuに相談したところ、yasuは「別に家族だし、ええんちゃうん、みたいな。隠す方が逆に不自然かもよ、もう」とアドバイスをもらい、吹っ切れたと話していたことがあった。

関連画像

関連記事