コレサワ 大盛況でツアーファイナルを迎える

2017.12.18 12:30

コレサワ 大盛況でツアーファイナルを迎えるサムネイル画像

カメラマンクレジット:小坂茂雄

シンガーソングライター・コレサワが、メジャーデビューアルバム『コレカラー』を引っさげて、全国10都市(11公演)を巡ったツアー『コレサワ ワンマンツアー 2017 君の街にいくカラー』のファイナルを、12月15日、渋谷WWWにて開催した。

ツアー全公演がSOLD OUTし、この日のライブも満員の中、『あたしを彼女にしたいなら』からライブがスタートした。人気曲『君のバンド』、コレサワがゆるキャラ達と結成したバンド“コレちゃんズ”でMVも公開された『死ぬこと以外かすり傷』、YouTubeでのMV再生回数が500万回を突破した、話題の失恋ソング『たばこ』などを次々に披露した。

好きな男の子に、何としても自分を印象付けたくて頑張る女の子の歌『君とインドカレー』では、ステージ上に、テーブルと男の子役のマネキンがセットされ、カレーショップを再現。コレサワが頑張る女の子を熱演した。途中、「バターチキンが一番甘いですよ」という歌詞を、カレーショップ店員に扮した本物のインド人が登場して歌唱し、会場を沸かせた。

『お願いサンタクロース』では、『きよしこの夜』などのクリスマスソングがアレンジの中に施され、コレサワからクリスマスソングのプレゼントも。

本編ラストでは、「これからもメンバーの前、スタッフの前、コレサワを聴いてくれる人の前で、 騒がしくワチャワチャしながらライブをしていきたいという、メジャーでもそこは変わらずやっていきたいという思いを込めました。」というMCに続いて『これから』を歌い上げた。

鳴り止まない拍手に続いて、アンコールでは、デビューアルバム『コレカラー』のリード曲『SSW』を歌唱。全18曲を披露し、盛況の中、初のワンマンツアーが終幕となった。

また、この日のライブの中で、人気キャラクター「コントロールベア」と自身のキャラクター「れ子ちゃん」のコラボぬいぐるみを、4月4日リリース(12月18日正午より予約開始)すること、5月6日、大阪 梅田シャングリラ、5月12日、東京 恵比寿LIQUIDROOMにて、コレサワ ワンマンショー『コレシアター04』の開催決定が発表された。

これからのコレサワの活躍に、注目が集まるだろう。

関連画像

関連記事

関連リンク