笑福亭鶴瓶「ブラタモリ」とのコラボに身も蓋もない感想「何の関心もないわ」

2017.12.14 20:00

笑福亭鶴瓶「ブラタモリ」とのコラボに身も蓋もない感想「何の関心もないわ」サムネイル画像

13日深夜に放送されたテレビ東京系「きらきらアフロTM」に出演した笑福亭鶴瓶がある番組について語った。

笑福亭鶴瓶は自身のレギューラー番組であるNHK「鶴瓶の家族に乾杯」とタモリが出演するNHK「ブラタモリ」がコラボレーションすると報告した。

笑福亭鶴瓶は「ブラタモリについてって、そっから別れんねんけどね」と説明すると、「わからへんねん、意味が」と番組に対しコメントした。

タモリが歩きながら町の歴史や土地の謎、地形などの魅力に触れる本番組に、笑福亭鶴瓶は「『ここまで海が来てたんですよ』とか言うねん。何の関心もないわ、俺」と発言し、「そこが坂であろうがなんであろうが、もうええやん!」と声を張り上げ、持論を展開した。

さらに、タモリと学者についていき、二人の会話を「どうでもええやんか」と思いながら聞いていると話し、「坂が好きなんやろな。坂と地層が好きやねん」と長年、親交があるタモリの趣向について語った。

そんなタモリが出演する次回のNHK「ブラタモリ」は12月23日に放送を予定されており、東京・吉祥寺を巡るという。

関連画像

関連記事