星野源とWANIMAが、藤井隆の間違いにツッコミ「謝りなさい!」

2017.12.13 20:10

星野源とWANIMAが、藤井隆の間違いにツッコミ「謝りなさい!」サムネイル画像

WANIMA

12日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』に藤井隆がゲスト出演した。

今回の放送では、星野源が藤井とともにカラオケを歌唱する企画を敢行。番組終盤、星野は「じゃあまたちょっと来年もお願いします」と、藤井とのカラオケ企画は来年も行いたいと話した。

これに藤井は、来年と言わずお正月にも来たいと話し、「なんだったらこの後お送りするワンマさんの」と話し始めるも、この後に放送する『WANIMAのオールナイトニッポンZERO』のパーソナリティを務めるバンド、WANIMA(ワニマ)の読み方を間違えてしまった。

これに星野は「WANIMAです、ワンマってなんですか」「謝りなさい!」と笑い声をあげたが、藤井は「いいえ?」と強気な態度で謝罪拒否。続けて「WANIMAさんの、オールナイトニッポンにもお邪魔するかも」と、間違いを正しながら番組の締めを惜しんでいる様子を見せた。

そして、一連の流れを受けたWANIMAは、番組のオープニングで「ワンマです。Iが抜けておりますが、愛が足りんとです。ワンマです。星野源パイセン、藤井隆パイセン、お疲れ様です!」とコメントを寄せた。

また、藤井から直筆の手紙が届いたともいい「WANIMAさん、お名前間違えてしまいすみませんでした。お許しください。」藤井からの謝罪の言葉を読み上げていた。

この放送にTwitterでは「さすが気遣いのお方」「なんて律儀なの!」と藤井の気遣いを賞賛するコメントや、「WANIMAさんも、のりがいい」「ウイットな返し」など、WANIMAの返しにも反響が寄せられていた。

星野とWANIMAは12月31日に放送される『第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう』でも共演。オールナイトニッポンのパーソナリティという共通点を持つ2組がやりとりを見せる場面はあるのだろうか。当日の放送に注目したい。

関連画像

関連記事