amazarashi、Aimerによるアジア3都市・2マンツアーの開催が決定

2017.12.13 12:00

amazarashi、Aimerによるアジア3都市・2マンツアーの開催が決定サムネイル画像

Aimer

本日通算4枚目となるフルアルバム「地方都市のメメント・モリ」をリリースしたamazarashiと、同じく今年8月に開催した初の武道館ワンマンライブを収録した映像作品「Aimer Live in 武道館“blanc et noir”」を本日リリースしたAimerによる、2マンツアーの開催が決定した。

ツアーは“amazarashi × Aimer Asia Tour 2018”と題され、上海、台湾、シンガポールのアジア3都市にて、計4公演が開催される。

上海、台湾などアジア各地でワンマンライブを開催してきたamazarashiと、同じく台湾でのワンマンライブやアジア各地で数々のイベントに出演を果たしたAimerによる2マンなだけに、開催各地の反響は大きなものになるだろう。

独自の世界観を持つ2組による夢の共演がいったいどんなものになるのか、早くも期待が膨らむ。日本国内での開催にも期待したい。

【amazarashi・秋田ひろむ、Aimer コメント】

amazarashi・秋田ひろむ
「Aimerさんとのアジアツアー決定しました。新しい出会いも再会も、新しい場所も再訪も、成功も失敗も、楽しいも悔しいも、どんな新しい感情に出会えるか今から楽しみにしています。自分の国の外に、僕らの歌がどう響くのか、もしくは響かないのか、肌で感じられたら嬉しいです。 」

Aimer
「わたしにとって初めてのアジアツアーを、amazarashiさんと旅できることが光栄です。
海を隔てた遠い地で秋田さんの歌、その詞にどう心抉られるのか、その中で自分がどんな歌を歌えるか、とても楽しみです。」

関連画像

関連記事