高橋一生、柴咲コウの「弱点は間違いなく…」と弱み暴露

2017.12.8 20:20

高橋一生、柴咲コウの「弱点は間違いなく…」と弱み暴露サムネイル画像

高橋一生

8日に放送されたNHK総合『あさイチ』に女優の柴咲コウが出演し、共演する高橋一生がVTRでコメントを寄せた。

番組内では、女優としてのみならず歌手としても活躍し、料理・茶道・陶芸までこなす柴咲の多才ぶりに弱点はないのか、と紹介。

その中で、柴咲が出演する大河ドラマ『おんな城主 直虎』で共演する高橋一生が、VTRで「柴咲さんの弱点は間違いなく、ドライアイだと思いますね」「潤い維持のために目をこう、つむりながら話してましたね」と、柴咲が乾燥に弱いと明かした。

これに井ノ原快彦は「朝からすみません、しかも乾燥したスタジオで本当もう…」と、ドライアイの柴咲へお詫び。これに柴咲は手を振りながら「ありがとうございます」と笑いながら答え、高橋の”弱点暴露”に反応を見せていた。

高橋が共演した女優に関して話したのは過去にもあった。ドラマ『カルテット』で共演した松たか子は、目の奥が真っ黒になる「黒松」という瞬間があり、「黒松」は会話をしている際に松の揚げ足を取っていると出てくるといい、その際は松田龍平と共に「おお、今すごかったですね。顔」と、更にからかうのだと語っていた。

関連画像

関連記事