松嶋尚美 娘の保育園での「緊急事態発生」に見せた園児たちの行動に衝撃

2017.12.7 20:50

松嶋尚美 娘の保育園での「緊急事態発生」に見せた園児たちの行動に衝撃サムネイル画像

6日深夜に放送されたテレビ東京系「きらきらアフロTM」に出演した松嶋尚美が保育園でのエピソードを披露した。

本番組は笑福亭鶴瓶と松嶋が、最近の出来事やプライベートなどをトークするもので、2人の掛け合いが人気となっている。

この日の放送では、松嶋が娘の保育園の参観日に行ったと話し始めた。松嶋は「全員で行けるわけじゃなくって、予約制で1日1家族だけやねん」と話すと、観客から驚きの声が上がった。

続けて、松嶋は「園庭で遊んでたらさ、『緊急事態発生!緊急事態発生!』ってなって」と話し、園児たちよりも自身が1番驚きのあまり固まってしまったと明かした。

松嶋は「他のクラスメイトの子がすごくて、『ララちゃんのママこっち!こっちだよ。ここみんなミツバチ組さんだから座って。ここに座ってれば大丈夫』」と松嶋の手を取り誘導してくれたと話した。

さらに、「『もうすぐ先生がどこに行くかとか全部教えてくれるから、静かに待ってて』とかって。すごない?」と園児たちが防災訓練をきちんと行い、ちゃんと行動できることに衝撃を受けた様子だった。

偶然にも見ることができた防災訓練に松嶋は「安心したもん。すごいなと思って」と振り返っていた。

松嶋は以前にも、同番組で夫でミュージシャンのヒサダトシヒロが職務質問を受けていたエピソードを語り、鶴瓶は「だから刺青やねん!刺青を消せ!」とツッコミを入れていた。

関連画像

関連記事