ハイヒール・モモコがインテリ女芸人の“副業”に「お金もらっておっちゃんと…」と大胆発言

2017.12.7 20:00

ハイヒール・モモコがインテリ女芸人の“副業”に「お金もらっておっちゃんと…」と大胆発言サムネイル画像

6日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」に出演したハイヒール・モモコが平成生まれの女芸人に疑問をぶつけた。

番組では昭和の女芸人と平成の女芸人に分かれ、トークを展開していった。

その中で、東京大学出身の芸人・たかまつなながお笑いだけでなく、政治にまつわる会社も経営していると話した。

たかまつは『政治の絵本』という書籍も出版したと明かし、「当時お金なかったんで、クラウドファンディングをして、全ページカラーで出させてもらって」と話すと、番組MCの中居正広は理解できていない様子を見せた。

たかまつは“クラウドファンディング”について「インターネット上で寄付を集めることです」と話し「例えば、寄付をしてくださった人に対してお礼として、私の単独ライブの座席をお渡ししますみたいな」と説明した。

さらに、たかまつが「他にも私とお食事会みたいなやつとか」と“お礼”について発言すると、モモコは「援助交際みたいなもん?」と疑問をぶつけた。

スタジオから笑いが起こる中、モモコは「そうやん。お金もらっておっちゃんとご飯食べんねやろ?」と率直に質問し、たかまつは「ランチ1時間、それだけですよ」と否定していた。

関連画像

関連記事