中居正広が明かした鍋レシピに共演者らは辛口コメント「普通」「見たまんま」

2017.12.5 20:50

中居正広が明かした鍋レシピに共演者らは辛口コメント「普通」「見たまんま」サムネイル画像

4日に放送されたTBS系『なかい君の学スイッチ』で、中居正広が自身のプライベートに関して明かす場面があった。

番組内では出演者らが自宅で作っているという鍋レシピを紹介。その中で中居が「僕ひとり鍋」と、自分ひとりでも鍋を週3回作っていると明かしながら、そのレシピを公開した。

続けて「テレビでやるような鍋じゃないんですよ」「個性がないんですよね」と前置きながら、鶏ガラスープの水炊きに、水菜・白菜・えのき・豆腐・鱈か鮭・鶏肉か豚ロースを入れると話した。

これを再現した鍋を試食した中居は「普通の味だなぁ」としみじみコメント。これには試食した共演者たちからも「THE 普通の鍋」「中居くんのはポン酢がないと食べられない」「ポン酢におんぶに抱っこ感があるよね」「驚きはないです、見たまんま」「想像の範疇」「普通」などの感想が飛び、中居も複雑そうな表情に。

そして飛び交う感想に中居は「みんなの…みんなの一生懸命な優しさが傷つく」とコメントし、周囲からは笑い声が上がっていた。

このエピソードにTwitterでは「中居くん鍋食べたい」「私が週3で食べてる1人鍋も中居くんと変わらないぞwww」「中居くんのお鍋、妙な親近感があって好感度かなり上がる」「普通が一番飽きないよね」と、中居の鍋に肯定的な意見も集まっていた。

中居がプライベートに関して言及する場面が過去にもあった。中居は女優の加賀まりこと行きつけの雀荘が同じだと明かし「僕芸能界でね、女優さんって友達一人もいないんですけど、間違いなく加賀さんが一番会ってますね」「月2くらいであってますね」と、頻繁に顔を合わせると話していたことがあった。

関連画像

関連記事