星野源×吉岡里帆 M-1グランプリの盛り上がりの中、密かにトレンド入りした意外なキーワードとは?

2017.12.4 20:55

星野源×吉岡里帆 M-1グランプリの盛り上がりの中、密かにトレンド入りした意外なキーワードとは?サムネイル画像

日清のどん兵衛

3日、テレビ朝日系で放送された「M-1グランプリ」内で放送されたあるCMが話題を呼んでいる。

それは、星野源と吉岡里帆の共演で話題になっている「日清のどん兵衛」のTVCMだ。「日清のどん兵衛」の2017年のTVCM「どんぎつねシリーズ」は、“どん兵衛の精”どんぎつね役の吉岡里帆と“孤独な男”星野源との不思議な二人暮らしが注目されるシリーズ。

この日、どん兵衛の公式Twitterアカウントでは放送前に「今日のM-1グランプリで、どん兵衛の限定60秒CMが流れます」と事前告知があった。番組内で放送されたのは、「ふっくらマフラー篇」の60秒バージョン。初雪が舞う、夜の寒そうな公園で、ベンチに座る星野源が吉岡里帆演じる「どんぎつね」に自分のマフラーをかけてあげ、クリスマスツリーを眺めるという、クリスマスの季節にぴったりの、ふっくら心温まるストーリーだ。

そして、このCMが放送されたのが、視聴者の注目を一番集めたであろう、最終決戦に残った3組への審査結果が出揃い、発表される直前のタイミングだったことも手伝って、M-1グランプリの結果発表でSNSが盛り上がる中、Twitterのトレンドには「どん兵衛のCM」というキーワードがランクインした。

これを見た視聴者からは「トレンドにどん兵衛のCMて。笑」「どん兵衛のCMトレンドってすごいww」「びっくりwwww」「どん兵衛のCMがトレンド入りしてるぞ」「ほぼM1ネタの中『どん兵衛のCM』がトレンド入りしている」と驚きの声が上がっていた。

また、このCMを初めて見たと思われる視聴者からは「ほっこり きゅんきゅん」「星野源も吉岡里帆も可愛すぎるでしょ。。」「2人とも可愛いから私は街灯になって見守りたい」「きゅんきゅんするんじゃーーー!私も星野源にマフラー巻いてほしい!!!!」「吉岡里帆かわいすぎへん」「どん兵衛のCMってキュンキュンして、見てて苦しい(笑)」とCMに対する絶賛のコメントが寄せられていた。

関連画像

関連記事

関連リンク