TOKIO・山口が見せた”インスタ映え”の光景に反響「農家のホームページ」「収穫祭」

2017.12.4 21:00

TOKIO・山口が見せた”インスタ映え”の光景に反響「農家のホームページ」「収穫祭」サムネイル画像

3日に放送された日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』内で、TOKIOの山口達也が発したコメントがネットの反響を呼んでいるようだ。

番組では『DASH島スペシャル』と銘打ち、無人島で採れた果物をドライフルーツにする企画を放送。

その中で、柿やアケビなどの色とりどりの果物を載せた籠を見た山口が「かわいい。今で言うインスタ映え」と、Instagramに載せたくなるよう見栄えのする籠だとコメントした。

これにTwitterでは「ただの収穫祭だしww」「インスタ映えってか、農家のホームページみたいで……」「鉄腕ダッシュでインスタ映えって言葉が横行してる…」「ダッシュ流インスタ映え、好き」と、様々な反響が寄せられていた。

同番組での山口の発言がネットで話題になったことは過去にもある。世界自然遺産にも登録されている、北海道・知床の生き物と、雄大な自然について調査した模様が放送された際、山口は「生涯かけて、(世界)遺産登録してもらいましょう!」と、自身らが手がけるDASH海岸を、世界遺産登録するために人生をかけると話し、ネットは「TOKIOが言うと実現しそうですごい」などの盛り上がりを見せていた。

関連画像

関連記事