中居正広、プライベートで「一番会ってます」と話すあの女優にファンは「羨ましい」「豪華」

2017.11.28 21:00

中居正広、プライベートで「一番会ってます」と話すあの女優にファンは「羨ましい」「豪華」サムネイル画像

27日に放送されたテレビ朝日系『中居正広の身になる図書館』に女優の加賀まりこが出演し、自身のプライベートについて話す場面があった。

番組内で加賀は、セリフの暗記に行き詰まると「麻雀したくなるのよ」と、麻雀を打ってからセリフを覚えようとするとスムーズに暗記できるのだと話した。

これに中居は「あの後覚えてるんですか?」と驚き、加賀と中居は行きつけの雀荘が同じなのだと明かされた。

続けて中居は「僕芸能界でね、女優さんって友達一人もいないんですけど、間違いなく加賀さんが一番会ってますね」「月2くらいであってますね」と、プライベートで一番顔を合わせる女優は加賀なのだと告白した。

そして中居とともに麻雀をするという劇団ひとりも「なぜか(加賀と来店する)周期が一緒ですよね、一緒に打ってるわけじゃないんです、別々の卓なんですけど」と、麻雀を打つ時は別だが、加賀と同じ空間にいるのだと話した。

これに加賀は「中居さんと同じ空気吸ってるの」と笑顔を見せ、周囲からは笑い声が上がっていた。

このエピソードにTwitterは「中居君と同じ空気吸えて羨ましいです」「自慢する加賀まりこ嬢かわいすぎ」「豪華な雀荘だ」「加賀さんと中居君が同じ雀荘だとは..」など様々な感想が寄せられていた。

中居が趣味である麻雀に関して話したことは過去にもある。女性と同じ卓を囲むと「なんか、ふざけられないというか。かっこつけちゃうみたいな」「結構長い時間やるから、長い時間かっこつけるの耐えられないんですよ」と、女性と打つことが苦手な様子を覗かせていたことがあった。

関連画像

関連記事