ディーン・フジオカ、新MVで華麗なダンスとスケーティングを初披露

2017.11.24 11:54

12月20日リリースするDEAN FUJIOKAの2nd EP「Let it snow!」のタイトルチューン「Let it snow!」ミュージックビデオがYouTube A-Sketchチャンネルにて公開された。

【写真】ディーン・フジオカ、結婚前の恋愛語る。「どっちもどっちじゃないかな」ディーン・フジオカ、「結婚式はやってよかった」短髪・タキシード姿でのケーキカット写真を披露

今回の楽曲は”雪の思い出と現在”をテーマに作られ、別の長編映画撮影で滞在していた赤道周辺のサバン島にて、日々インド洋に浸かりながら、日本の真冬の景色をイメージして書かれた。楽曲はフューチャーベースの要素を取り入れながらも、日本の80年代の歌謡曲を彷彿させるようなどこか懐かしいメロディを混ぜ、時代が変わっても色あせないタイムレス感のある楽曲になっている。

今回のミュージックビデオは、主人公(DEAN)が過去の記憶を回想するかのようなストーリーとして、主人公(DEAN)と、今はもう存在しない<過去の記憶>と<幻影>の中に存在する女性(国木田彩良)によりストーリーが展開されている。

今作では白いスーツを身に纏い、女性ダンサーを従え80年代風ダンスをリアレンジしたコンテンポラリーなダンスと歌唱シーン、そして煌びやかでドリーミーな演出によるローラースケートシーンなど、DEAN FUJIOKAの魅力を存分に魅せつけたミュージックビデオに仕上がっている。

なお、今作の監督では映画「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」で多くの注目を集めた二宮健、振付は冨士山アネット主宰の長谷川寧が担当している。

「Let it snow!」は現在日本テレビ系日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します」主題歌として好評オンエア中、来年には初の全国ツアーも控えるなどアーティストDEAN FUIJOKAの動向にも注目したい。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100