金爆・歌広場、柏木由紀、中川翔子、千秋ら『どうぶつの森』アプリの配信開始に著名人たちも歓喜

2017.11.22 20:45

金爆・歌広場、柏木由紀、中川翔子、千秋ら『どうぶつの森』アプリの配信開始に著名人たちも歓喜サムネイル画像

ゴールデンボンバー

21日に任天堂の人気ゲーム『どうぶつの森』シリーズのアプリケーション版、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の配信が開始となった。

配信開始時には、多くのユーザーから喜びの声が上がったが、その声は芸能界からも多く上がっている。

ゴールデンボンバーの歌広場淳は「ゴールデンボンバーさん結成13年目おめでとうございます どうぶつの森ダウンロードしてお祝いします!」と、結成記念の言葉に合わせてダウンロードを宣言。

AKB48の柏木由紀も「どうぶつの森が配信スタートしてる!!もう!携帯離せない」とコメントを寄せ、中川翔子も「やっとどうぶつの森手に入れたぜ」とプレイ開始を報告。

千秋も「どうぶつの森ポケットキャンプ、アプリをダウンロードしたけど、Twitter連携とかまだよくわからないからみんなに聞いてよーく調べてからやろうっと」と、じっくりプレイすることを宣言。

また糸井重里も「できごころで、「どうぶつの森」をはじめちゃった」と、プレイ画面のスクリーンショットを添えて投稿した。

他にもlolの小見山直人、元乃木坂46の永島聖羅、Mrs. GREEN APPLEの山中綾華と髙野清宗らもプレイを開始した様子の投稿を寄せており、日本中で巻き起こっている“ポケ森”旋風は芸能界も席巻しているようだ。

関連画像

関連記事