有働アナ「わろてんか」の高橋一生と松坂桃李に対する感想に、ネットでは「私も」「乙女状態の有働アナ」

2017.11.16 7:15

有働アナ「わろてんか」の高橋一生と松坂桃李に対する感想に、ネットでは「私も」「乙女状態の有働アナ」サムネイル画像

15日に放送されたNHK番組『あさイチ』で、有働由美子アナウンサーが朝ドラ『わろてんか』について話す場面があった。

有働アナは冒頭で、同番組の前に放送されている朝ドラ『わろてんか』の話題に触れ、「伊能様がね」と伊能(高橋一生)が北村(松坂桃李)と酒を飲み交わし、同じ部屋に並んで寝たシーンを振り返った。

そして「川の字になって真ん中に今日はね、寝たいなって思った人が今日はたくさん居らっしゃると思いますよ」と、松坂と高橋が寝る布団の間に収まりたい人がいたのでは?とはしゃいだ様子を見せた。

この放送にTwitterでは「嬉しそうな有働さん見てるとこっちも嬉しくなるな笑」「有働さん、私もそう思いました」「そんな事考えもつかなかったわ〜(笑)」「乙女状態の有働アナ」などのコメントが寄せられていた。

高橋演じる伊能栞は女性視聴者からの人気も高く、久しぶりに登場するシーンではネットで「栞様が出る時は、前もって『栞様アラーム』が鳴る機能をテレビにつけるべき」などのコメントも寄せられているほどだ。『わろてんか』は、NHK総合で毎週月曜〜土曜の朝8時から放送中。

関連画像

関連記事