桐嶋ノドカ×小林武史×ryo (supercell)プロジェクトが主演映画「爪先の宇宙」コラボMV3部作を同時公開

2017.11.8 17:20

桐嶋ノドカ×小林武史×ryo (supercell)プロジェクトが主演映画「爪先の宇宙」コラボMV3部作を同時公開サムネイル画像

映画「爪先の宇宙」

音楽プロデューサーの小林武史とryo (supercell)がダブルプロデュースすることで話題となっているシンガーソングライター・桐嶋ノドカと、自身が主演を務め主題歌・挿入歌を担当した映画「爪先の宇宙」(2017年11月より全国順次公開)とのコラボ映像『桐嶋ノドカ×爪先の宇宙 Collaboration Movie』がYouTubeで公開された。

この映像は映画「爪先の宇宙」のシーンと原作漫画のイラストで構成されており、桐嶋ノドカが歌う「言葉にしたくてできない言葉を」「夜を歩いて」「How do you feel about me ?」それぞれの楽曲にのせたリリックビデオで、「言葉にしたくてできない言葉を」の歌詞は本人直筆で書かれている。3曲中2曲はショートサイズのみの公開となっているが、11月22日に発売される1stシングル「言葉にしたくてできない言葉を」TYPE-AのBlu-rayには全曲フルサイズで収録される。映画やマンガの名シーンが数多く収められており、「爪先の宇宙」のファンも必見の内容だ。

なお、本日11月8日からはCDのリリースに先駆けて「言葉にしたくてできない言葉を」と「How do you feel about me ?」の音楽配信がスタート。1曲単位で購入できるほか、ほぼ全ての定額制音楽サービスでも聴くことができる。(レコチョク/dヒッツ/iTunes/Apple Music/KKBOX/Google Play Music/Spotify/AWA/LINE MUSIC/mora/ドワンゴジェイピー 他)

また、シングルの発売を記念して『桐嶋ノドカ×爪先の宇宙 コラボレーションイベント』を東京・大阪・名古屋で開催。イベントでは桐嶋ノドカの生演奏ミニライブに加えて、「爪先の宇宙」の原作者manni氏とのトークセッションや、CD「言葉にしたくてできない言葉を」の購入者を対象に桐嶋ノドカとmanni氏のダブルネームCDジャケットサイン会を実施する。

桐嶋ノドカ「言葉にしたくてできない言葉を」に関連する全ての情報は特設サイトにて公開中。気になる人はアクセスしてみてはいかがだろうか。

関連記事

関連リンク