森山良子が息子・直太朗の仕事に涙!?「あんなことする子じゃない!」

2017.11.2 21:10

森山良子が息子・直太朗の仕事に涙!?「あんなことする子じゃない!」サムネイル画像

森山良子

2日に放送されたNHK「あさイチ」にVTR出演した森山直太朗が母である森山良子とのエピソードを披露した。

番組では森山良子をゲストに迎え、プライベートやアーティスト活動などについてトークを展開していった。

その中で、直太朗がVTR出演し、自身の母について「感情移入する度合いがちょっと人よりも強いっていうか」と話し、過去に直太朗が犯罪者を演じたフジテレビ系ドラマ「HERO」を森山が見てくれたと明かした。

直太朗は「姉と一緒に見てたらしいんですけど、姉に『ちょっと待って。直太朗はあんなことする子じゃない!』って、しきりに『これなんかの間違いだ』ってずっと言ってたらしいですね」と話し、「泣いてたらしいですね」と笑いながら森山の微笑ましい一面を明かした。

このエピソードに森山は「なんかね、こう身に迫ってきちゃって、涙が出てきちゃって『えー、そんなぁ』って思って」と当時を振り返った。

そんな森山に対し番組MCのV6・井ノ原快彦は「嘘でしょ?」と驚いていたが「ドラマ作ってる人たちは嬉しいでしょうね」と楽しそうに感想を口にした。

森山良子と直太朗は以前よりテレビ番組などで仲の良さを見せており、昨年放送されたテレビ朝日系「MUSIC STATION ウルトラFES 2016」では親子生共演を果たし反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事