星野源、ハロウィンにしてほしいコスプレ明かし、ファンは「ハードル高い」「ぶっ飛びすぎ」

2017.11.1 21:05

星野源、ハロウィンにしてほしいコスプレ明かし、ファンは「ハードル高い」「ぶっ飛びすぎ」サムネイル画像

星野源

10月31日に放送に放送されたニッポン放送のラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』で、星野源がハロウィンのコスプレについて言及する場面があった。

星野は番組内で、リスナーから来た「グッとくるハロウィンコスプレは何ですか?」という内容の質問を読み上げ、「あんまなんか、ないっていうか、ムラムラする(コスプレ)ってないですね」と、そういった意味で興味を引くものはないと答えた。

続けて「笑っちゃうやつはあるけど」と面白いコスプレの方が目を引くと明かし、「小池百合子さんとか」「小池さんですかねぇ、面白いと思いますよ」と、小池百合子氏のコスプレがおすすめだと笑い声をあげた。

そして「あと、僕個人的にすっごい好きなのはRGさんがやる…」と、レイザーラモンRGの名前を出し、収録スタジオとして使われる、東京メディアシティの喫茶店『今昔庵』のマスターのモノマネが好きだと話した。

星野は「あれ本当に面白いんだよ!」「あそこ行ったことある人は百発百中で笑うっていう、本当にそっくりなんですよ」とRGのモノマネを力説しながら「なので今昔庵のマスターのコスプレ来年お願いします。」と、また笑い声をこぼしながら来年のコスプレのおすすめを話した。

このエピソードにTwitterでは「みんな来年のハロウィンコス小池百合子だな」「まさかの小池百合子氏のコスプレ発言に笑って鼻水出たwww」「今昔庵のマスターはハードル高い」「ぶっ飛びすぎて爆笑www」などの様々な感想が寄せられていた。

星野が自身の好みに関して話す場面は過去にもあった。星野は好きな香りに関して「香水とかじゃなくても、なんていうですか、お風呂のあとのなんかボディソープの匂いとか、シャンプーの匂いとか」と、肌そのもののようなナチュラルな香りが好みだと話していたことがあった。

関連画像

関連記事