佐藤健×土屋太鳳 感動の実話映画の主題歌にback numberが決定

2017.10.30 19:00

佐藤健×土屋太鳳 感動の実話映画の主題歌にback numberが決定サムネイル画像

back number

結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁を、8年間待ち続けた新郎。YouTubeに投稿された動画をきっかけに、「奇跡の結婚式」「号泣する実話」として一気に話題が広がり、TVや新聞、ネットなど数々のメディアで取り上げられ、海外にも拡散、2015年7月には「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」として書籍化もされた、あるカップルに起きた奇跡の実話が映画化された。

目を覚まさない恋人を献身的に支え続け、苦悩しながらも彼女を思い続ける尚志(ひさし)役に佐藤健、病と闘う麻衣役には土屋太鳳。『64-ロクヨン-前編/後編』(16年)など深い人間ドラマを描くことに定評のある瀬々敬久監督がメガホンをとり、これ以上ない豪華キャスト、スタッフが集結し、信じる力と深い愛に満ち溢れた感動のドラマを紡ぐという。

この度、back numberがシングルとしては前作「ハッピーエンド」(2016年11月リリース)以来約13ヶ月ぶり、70万枚を 超える大ヒットとなったベストアルバム「アンコール」以来初となるニューシングル「瞬き」(まばたき)を2017年12月20日(水)にリリースすることが決定した。

すでに佐藤健×土屋太鳳W主演による奇跡の実話を映画化した「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(12月16日全国ロードショー)の主題歌として映画の予告映像で一部聴くことができる「瞬き」、他に「ゆめなのであれば」「ARTIST」という全3曲が収録される。

初回限定盤DVDには「瞬き」のMUSIC VIDEOやメイキングなどを収録。あわせて新しいアーティスト写真も公開となる。back numberはこのシングルリリースに先駆けて11月15日にライブDVD&Blu-ray「All Our Yesterdays Tour 2017 at SAITAMA SUPER ARENA」をリリースする。こちらのダイジェスト映像が先日公開された。

関連画像

関連記事

関連リンク