中谷美紀“アラブの大富豪”との結婚を考えたことと、その理由明かし「中谷美紀さんならいけるかも」「かっこよすぎ」の声

2017.10.30 20:50

中谷美紀“アラブの大富豪”との結婚を考えたことと、その理由明かし「中谷美紀さんならいけるかも」「かっこよすぎ」の声サムネイル画像

29日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」に出演した中谷美紀の発言がネットで話題になっている。

番組ではオダギリジョーとオードリーの若林正恭、中谷の3人が登場し、海外旅行や仕事の話などをトークしていた。

8年ぶりに5日間の休みが取れたという若林の話を聞き、中谷は「みんなそうなんですか?」と驚きを隠せない様子で、オダギリも「いや、それ働きすぎじゃないですか」とコメントした。これに若林は、以前、中谷と共演した作品で映画撮影が初体験だったと話し、「スケジュール、ハンパないっすよね、映画とかドラマって。ゴリゴリブラックだなと思って」と振り返った。

すると、中谷は「それ言わないでください。私たちブラックな現場でずっと生きてきたんです。20年以上」と笑っていた。オダギリも「日本の(撮影)現場って結構、世界一くらいハードじゃないですかね」と話した。

また、”日本映画の発展”について話題が及ぶと、オダギリは「才能あるところにもお金回すべきなんじゃないですか」と自身の考えを述べた。これに若林は「お金は大変みたいですね」と近頃の業界の苦労をうかがわせた。

この話を聞き、中谷は「もう極論ですけれど、私、アラブの大富豪と結婚しまして、第8番目くらいの夫人でちょっとこう、ゆるいところにいて、すべてのお金を芸術振興に費やしたいと思ったことがあるんです」と告白し、「リターンとか考えずに好きなものを作っていいっていう環境があったらどれだけ幸せかなって」と作品を作る難しさを語った。

この中谷の発言にTwitterでは「陰ながら応援したい」「中谷美紀さんならいけるかもと思えてくる」「かっこよすぎないですか……惚れる……すき」「オダギリ氏や中谷美紀さんという素晴らしい役者さんがいてくれたら日本映画は大丈夫かなと思ったりしていた」「中谷美紀最高」など、中谷の映画に対する熱意を絶賛する声が目立った。

関連画像

関連記事