コウメ太夫、梅沢富美男との意外な繋がり明かすも、梅沢苦言「売れたからって…」

2017.10.27 20:50

コウメ太夫、梅沢富美男との意外な繋がり明かすも、梅沢苦言「売れたからって…」サムネイル画像

26日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、芸人のコウメ太夫が出演。自身の過去の活動を話す場面があった。

番組内では『実は梅沢富美男劇団に所属していたんです!』と、コウメ太夫の過去を紹介。20年前に2年半ほど所属し、梅沢と同じ舞台に立っていたと告白。

コウメ太夫は「この白塗りも(梅沢から)習いましたですし」と、女形を模したような自身の風貌も大衆演劇で女形を演じる梅沢を参考にしたと明かした。しかしその頃以来、梅沢とは会っていないという。

番組では梅沢にコウメ太夫に関してのインタビューを敢行。VTR内で梅沢は「出たときびっくりしたな」「あれ?あいつうちにいたやつじゃねえのかなんて」と、コウメ太夫の存在を知っていた話した。

そして「よかったなぁと思ったよ」「うちにいるよりは良かったんじゃないの」と、コウメ太夫の活躍を褒めてはいたが、以前テレビ局ですれ違ったことがあると話しながら「あいつが挨拶に来たこともないし」と苦言を呈した。

続けてコウメ太夫の芸風に「ありゃ女形とは言えねえだろうけどな」「たかだか一言二言言って売れたからって、それが芸だと思ったら大きな間違いだ」とダメ出しを続け、”梅沢節”を炸裂させていた。

梅沢が芸人に対し”梅沢節”を炸裂させていたことは過去にもある。梅沢は、番組の企画でトレンディエンジェルの斎藤司とカラオケ対決し、「93点」と高得点を叩きだした斎藤に対し「芸人として中途半端だわ、おめえは。93点って95点出しとけよ。」と辛口コメント。しかし自身の歌は「87点」と採点され然と点数を眺め腑に落ちない様子を見せていた。

関連画像

関連記事