日テレ青木アナ、嵐の新CMのマニアックな解説にファンから「さすがすぎる」「スゴすぎて吹いた」

2017.10.25 20:30

日テレ青木アナ、嵐の新CMのマニアックな解説にファンから「さすがすぎる」「スゴすぎて吹いた」サムネイル画像

25日に放送された日本テレビ系『PON!』に嵐が出演し、放送される新CMに関しての裏話を語った。

嵐はアプリゲーム『パズル&ドラゴンズ』の新CMに出演。CMで披露されたオリジナルダンスについて、櫻井翔は「今回に限らずなんですけど、映像で見ると(メンバーとの)間が空いているように見えるんですけど、実際踊ってる本当にこれくらいくらいの距離になることもあるんですよね」と、ダンス中は肩がぶつかるほどの距離になったと話した。

続けて「でも僕らジュニアから言うと20年くらい一緒にいるので、それは本当に上手に出来ました」と撮影のウラ話を明かした。

このVTRを見た、ジャニーズ好きで知られる青木源太アナウンサーは、CM内で嵐のバックダンサーが縦横に積まれた箱の中で踊るような演出が、帝国劇場で開催されるジャニーズJr.の舞台演出に似ていると指摘。

”ジャニーズJr.マンション”と呼ばれる縦横に組まれた足場に立ってダンスするその演出の舞台に、嵐は出演したことはなく、青木アナは「もしも嵐の皆さんがジャニーズJr.マンション前で踊ったらこんな感じになるというのがよくわかるというCMになっているんですよ」「私はここが帝国劇場に見えてきます」とコメントした。

この放送にTwitterでは「帝国劇場にみえて、、こねーよwwww」「青木アナのヲタぶりがスゴすぎて吹いたw」「Jr.マンションに見えちゃう青木アナさすがすぎるwww」など、青木アナのジャニーズ愛へコメントが集まっていた。

青木アナのジャニーズ愛にネットが反応した場面は過去にもある。中居正広へのインタビューで「な〜か〜い〜く〜ん〜」と、SMAPのコンサートでは恒例となっていた彼らの人気曲「CRAZY FIVE」の“掛け声”で中居に呼びかけ、ネットでは「青木アナの振りは愛を感じます」「中居くんもうれしそう」と反響が多く寄せられていた。

関連画像

関連記事