浜崎あゆみ、11年ぶりに”ビストロSMAP”に出演

2013.4.2 0:55

浜崎あゆみ、11年ぶりに”ビストロSMAP”に出演サムネイル画像

4月8日にデビュー15周年を迎える浜崎あゆみが、フジテレビ「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演することがわかった。しかも、浜崎あゆみが出演する4月8日こそ、まさに15周年を迎える当日という記念すべき日。4月13日からは全国アリーナツアーがスタートするなど、おめでたいニュース続きの中の出演となった。
「SMAP×SMAP」への出演は2007年2月以来通算3回目、「ビストロSMAP」コーナーへの登場は2002年4月以来11年ぶりとなった今回。11年前は「和食」をオーダーしていたayuが今回は何をオーダーしたのかは明かされていないが、ビストロSMAPシェフたちの料理に感激しきりだったとのこと。

中居正広オーナーがayuのプライベートに迫ったトークと番組の一部を紹介しよう。
—–
家での生活について尋ねられたayuは「家にはいろんなスタッフが自由に出入りしています」と答え、それに驚く中居。続けて「家に爪切りは… どこにあるかわからない?」と答えると「え!?自分で切らないの?」とますます中居の妄想が暴走。家で料理することやロボット式掃除機の話など、意外な素顔が次々と明らかに。あまり外には出ないというayuが「SMAPのみなさんも外に出ませんよね?」と語りかけると「どんどん出ますよ!」と声を揃えるSMAPたち。

また、コンサートの演出の話になった際に「SMAPのコンサートを見させてもらったけど、あんな大きなLED見たことない」という、演出を全て自身で手がけている浜崎ならではの発言が飛び出し「すごいな、あゆ」と木村拓哉が一言。「いきなり「LED」って言葉が出るのは普通じゃない」と関心しきりだった。

そんな中11年前にも行った、ゲームに参加した人間が言った指の本数がゲーム参加者全員が上げた指の本数の合計と合えば抜けられるというゲーム「指スマ」でSMAP全員と対決したところ、神がかりな出来事が!!まさにミラクルとしか言いようのない衝撃の結果は必見。
—–

なかなか音楽番組以外に出演することがないayuだが、今回ちょうどデビュー15周年記念日当日のオンエアでのオファーだったので、ファンのみんなも喜んでくれるのではないかということで快諾したとのこと。

『久しぶりのビストロでちょっと緊張しましたが、中居さんをはじめSMAPの皆さんに温かくフォローして頂いたので楽しい時間を過ごすことができました。「指スマ」では自分でも怖いくらいのミラクルが起きたので、楽しみにしていて下さい!』という本人のコメントの通り、素で楽しんでいるayuを見ることのできる貴重な番組となっていることだろう。

『4月8日でデビュー15周年を迎えることになりました。ここまで来れたのもこれまで応援してくれたファンのみんなのおかげです。ありがとうございます。今年は懐かしい曲もたくさん歌わせて頂く15周年記念ツアーを皮切りに、一年を通してファンのみんなに楽しんでもらえることをいろいろ考えていきたいと思っていますので期待していて下さい。これからも自分らしく歌い続けていきますので、応援よろしくお願いします。』という15周年イヤーに向けての意気込みも聞かせてくれた。
■浜崎あゆみオフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/ayu/index.html

関連画像

PHOTO RANKING 写真ランキング