元NMB48須藤凜々花、“ポスト前田敦子”からの「今はポスト…」発言にネットは「名言」「一番笑った」

2017.10.18 21:15

元NMB48須藤凜々花、“ポスト前田敦子”からの「今はポスト…」発言にネットは「名言」「一番笑った」サムネイル画像

17日に放送されたインターネットテレビ局AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』に、元NMB48の須藤凜々花が出演し、今後の活動に関して発言する場面があった。

現在はグループを卒業し、アイドルではなくタレントとして活動しているが、事務所として活動の方向性が全く決まっていないと話す須藤に、矢口が「類似タレントじゃないけど、どの辺だと思ってます?」と、自身はどのようなタレントなのかと質問。

須藤は悩みながら「でもすごい、ファンの方に言われたのは『矢口の再来』」とコメントし、矢口は爆笑。

また、須藤は自身がNMB48に所属した経緯として、メンバーがメンバーを選ぶドラフト会議で3チームに選ばれ、当時は「日刊スポーツで『ポスト前田敦子』みたいな。言われて」と、逸材扱いだったが「今はポスト矢口」とオチをつけ、また矢口を爆笑させていた。

これに矢口は「やべえこれバラエティ呼ばれんぞ〜!」「いろんなところで言って欲しい、逆に私の名前も轟くじゃん」と話し、須藤を”ポスト矢口”として公認した。

この放送にTwitterでは「矢口真里をあそこまでdisるとは。名言」「今はポスト矢口真里のくだりが一番笑ったwww」「りりぽん出演の矢口真里の火曜TheNightがクソ面白かった」「須藤凜々花は矢口イズムの継承者だな」など、様々な感想が寄せられていた。

須藤は8月末にNMB48を卒業。NMB48として最後に出演したミュージックステーションでは「NMBとしても須藤としても、最後のアイドルパフォーマンスだと思いますので、テレビの(前の)皆さん、NMB48をこれからもよろしくお願いします。頑張ります!」とコメントを残していた。

関連画像

関連記事

PHOTO RANKING 写真ランキング