亀田和毅のメキシコ人妻の健気さにネット賞賛「泣いた」「幸せになって欲しい」

2017.10.17 21:25

亀田和毅のメキシコ人妻の健気さにネット賞賛「泣いた」「幸せになって欲しい」サムネイル画像

16日に放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に、ボクサーの亀田和毅が出演し、メキシコから嫁いだ妻シルセさんを紹介した。

減量中の夫のため毎日手料理を作るというシルセさんが、来日してまず向かったのは料理学校。純和風料理を最低5品は作り、カロリー計算も完璧、結婚して覚えた和食は100種類。出汁をとった鰹節も捨てずに調理するという。また日本に来てから観光もショッピングもほとんどせず、夫を支えている。

番組スタッフがメキシコに帰りたくないか、と聞くと「たまに、でも言わない。絶対(和毅が)心配になる」と、夫に心配をかけたら試合に影響するのではと考え、口にしないという。

この健気な妻のエピソードにTwitterでは「亀田和毅の奥さんが可愛すぎて2回生茶こぼした」「素敵すぎて泣いた、、、」「胸熱というより切ない。幸せになって欲しいね。」「相手のためなら何にでも当たり前と思ってできることが素晴らしい」と、様々な賞賛コメントが寄せられた。

夫婦のエピソードにネットから賞賛コメントが寄せられたことは、DAIGOと北川景子夫妻にもある。DAIGOは妻の変化に関し「正直奥さんが3ミリ髪切っても気づきますね」と話し、スタジオ内の女性陣は大絶賛。Twitterからも「優しいし愛がある」と、話題になっていたことがあった。

関連画像

関連記事