西川貴教 新CM共演者に「この新参者が!」3.3秒の過去最短出演

2017.10.16 18:50

西川貴教 新CM共演者に「この新参者が!」3.3秒の過去最短出演サムネイル画像

「洗浄力 モコ泡 トイレクリーナー」“地球を救う力”編

西川貴教が出演するエステー株式会社の新CMが16日より順次、全国放映される。

今回の新CMは「洗浄力」第一弾の新製品「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」の初のCMとして、SFスペクタクル映画を彷彿させる展開となっている。

宇宙を舞台に隕石の衝突を阻止する展開の中、完全オリジナルの宇宙服を着た西川が♪せんじょ〜りき〜と歌い上げるという。

また、記事や動画を配信するエステーQでは、16日21時台のフジテレビ放送枠オンエア後から、メイキング映像などが公開される。

今回艦長役で出演しているイアン・ムーアはNAVI TIMEのCMでもお馴染みで、共演の感想を西川は「カットがかかる度に小さい声で『もういいだろ?OKだろ?』とずっと言ってたんです。僕は3.3秒しかないからそこに全部かけたいしいい顔で撮りたいのに、心の中で『この新参者が!こっちは6年の実績があるんだぞ!』と思っていました(笑)」と長年のCM出演で積み重ねたプライドを覗かせていた。

【西川貴教コメント】

あの隕石は食い止められると祈っています。そのため艦長が大きな決断をしてトイレに行って…。あれは何か地球を救う糸口を見出したという表情だったと信じています。いわばエステーが地球を救っているCMですね。

関連画像

関連記事

関連リンク