SILENT SIRENのニューアルバム サプライズ発表にファン歓喜「女の子が持っているパワーが詰まった最高な楽曲が入っています!」

2017.10.15 19:00

SILENT SIRENのニューアルバム サプライズ発表にファン歓喜「女の子が持っているパワーが詰まった最高な楽曲が入っています!」サムネイル画像

SILENT SIREN

4人組ガールズバンドSILENT SIRENが、12月27日に約1年10ヶ月ぶりメジャー5枚目となるオリジナルアルバム「GIRLS POWER」をリリースすることを発表した。

本日、東京イースト21で行われたシングル「ジャストミート」のリリースイベント中に、メンバーからニューアルバム「GIRLS POWER」リリースがサプライズ発表された。

Vo.&Gt.すぅが、「私たちSILENT SIRENは12月27日に5枚目のニューアルバムをリリースします!タイトルはGIRLS POWER!女の子が持っているパワーが詰まった最高な楽曲が入っています!長い期間をかけて、大切に大切に成長させている楽曲がそろっています!実は私の誕生日は12月28日なのですが、誕生日プレゼントの代わりにアルバムをゲットしてください!(笑)!」と笑いを交えた熱いメッセージを送ると、会場は大歓声に包まれ、「楽しみにしてるね!」というファンからの声も多数とんでいた。

SILENT SIRENは、2017年夏、ROCK IN JAPAN FESTIVALのLAKE STAGEでは、LAKE STAGE初登場にも関わらず入場規制寸前。その見た目とは裏腹に、エモーショナルでロックかつポップなステージで、溢れかえるロックキッズをサイサイ独自のライブに染め上げ、勢いそのままにバンド史上最大規模の19箇所26公演にわたる全国ツアー「新世界」に突入、11月13・14日、ツアーファイナルとして自身初となる日本武道館2daysの開催が決定した。

この一年で確実に大きな成長を遂げたSILENT SIRENが満を持して生み出す新たな1枚「GIRLS POWER」。世の中を牽引する最強のガールズバンドを目指すサイサイの“GIRLS POWER”を見せつけるアルバムとなっている。ユニバーサルミュージック/EMI Records移籍以来リリースしてきたシングル曲「フジヤマディスコ」「AKANE」「ジャストミート」に加え、新たな魅力が詰まった新曲を多数収録している。

また、このアルバムは初回限定盤と通常盤のほか、公式ファンクラブ「サイサイファミリー」会員限定のファンクラブ限定盤がリリースされる。このファンクラブ限定盤のDVDには、2017年9月に行われたメンバー4人による富士登山ドキュメント映像を収録、さらにここでしか手に入らない豪華GOODSが封入される。ファンクラブ限定盤は会員サイトにて予約を受付中。

さらに、全国10大都市12会場にてアルバム発売記念イベントを実施することが決定した。発売記念カウントダウン・イベントとなる8会場に関しては、すべてパフォーマンスありのイベントを予定しており、ぜひサイサイの生のライブを楽しんでみてはいかがだろうか。その他詳細に関しては、後日発表となる。

関連画像

関連記事

関連リンク