南キャン・山里亮太が中居正広の扱いを酒の席で力説「俺の仕事なんだよね」

2017.10.12 21:05

南キャン・山里亮太が中居正広の扱いを酒の席で力説「俺の仕事なんだよね」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

11日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」に出演したうしろシティ・阿諏訪泰義が南海キャンディーズ・山里亮太のプライベートを暴露した。

番組ではMCをやりたい芸能人が集結し、シミュレーションや尊敬するMCなどを発表していった。

その中で、阿諏訪は「僕の理想のMC像は山里さんです」とこの日、ゲストMCを務めていた山里の名前を挙げた。阿諏訪は山里を尊敬している理由について政治や歴史などを勉強する努力家な一面を挙げた。

また、山里とよく飲みに行くという阿諏訪は、普段は”中居さん”と呼ぶ山里が、酒の席では”中居くん”と呼んでいると明かした。

これに慌てた山里は「お前らだって1回、”中居くん”って呼んでみたくなるだろ」と共演者たちに同意を求め、スタジオからは笑いが起こった。

さらに、阿諏訪は山里が『ナカイの窓』について「『中居くんをどう遊ばせるかが俺の仕事なんだよね』(と言っていた)」と話し、「『それだけだとスタッフが顔色悪くしちゃうから、どう本線に戻すかも俺の仕事なんだよね』って言いながらハイボールをくーって飲む」と暴露した。

この話を聞いた中居正広は「修正してくれるのは確かに山里だと思います」「努力した人間がここ座れるんだって」と発言し、山里を信頼している様子が垣間みれた。

そんな山里と中居の関係を見た視聴者はTwitterに「中居くん、山ちゃん好きだね」「中居くんと山ちゃんコンビ好き」「中居くんも努力の人だからこそそんな山ちゃんをゲストMCとして信頼してるんだろうと思う」「やっぱり私の中でのベストゲストMCは山里さんだね」「山ちゃんは対中居においてかなりの上級者」などのコメントを投稿し、盛り上がりを見せた。

関連画像

関連記事