TOKIO山口達也「生涯かけて」目指すと宣言したあることにネットから大きな反響「凄い事言っちゃった」「世界遺産まで…」

2017.10.9 18:00

TOKIO山口達也「生涯かけて」目指すと宣言したあることにネットから大きな反響「凄い事言っちゃった」「世界遺産まで…」サムネイル画像

8日に放送された日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」での山口達也の発言が反響を呼んでいる。

この日の放送では、「DASH海岸 世界遺産 知床調査」として、城島茂が世界自然遺産にも登録されている北海道・知床の生き物と雄大な自然について調査した模様が放送された。

一方、TOKIOたちが手がけている横浜のDASH海岸には、多摩川から流れ込む真水があることを紹介。DASH海岸に注ぎ込む真水を、多摩川上流の清流に少しでも近づけるために、地道なゴミ拾いをする城島と山口の姿が映された。

この際、山口は「知床に寄せていこうよ」「向こうは守られてるけど、こっち(東京湾)は再生して、寄せていくっていうさ」と、世界自然遺産である知床に環境を近づけようと発言。さらに「目指しますよ、(世界)自然遺産」「生涯かけて、(世界)遺産登録してもらいましょう!」と力強く宣言した。

この発言にネットからは「おいおい。凄い事言っちゃったぞ」「dashは世界遺産までつくるの…?」「世界遺産狙ってるのかよDASH海岸」「いける気がする」「TOKIOが言うと実現しそうですごい」「世界遺産を作り出すことを生涯の目標にするアイドル」「ぐっさん、まじっすか!」と大きな反響が寄せられていた。

山口は同番組で以前にも「もう農家何年もやってるけど」と発言。国分もこの発言を当然のように突っ込むこともなく、番組は進行していくことがあったり、別の番組では大工として紹介されるなど、アイドルやアーティストという枠を超えた活動を長年積み重ねている。

関連画像

関連記事