綾野剛、地元から上京したまさかの方法にネットから「めちゃ親近感」「綾野剛なら秒で…」の声

2017.10.6 20:50

綾野剛、地元から上京したまさかの方法にネットから「めちゃ親近感」「綾野剛なら秒で…」の声サムネイル画像

5日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』に、俳優の綾野剛が出演し自身のデビューのきっかけを語る場面があった。

番組内では『世間が知らないこれが本当の綾野剛だ』と題したフリップを用意。その中に『デビューのきっかけはお天気カメラ』と書かれたものが紹介された。

有吉弘行がこのエピソードを「デビュー前、岐阜で暮らしていた18歳の綾野さんは、テレビでお天気カメラに映った渋谷のスクランブル交差点を見て『ここに行かなきゃ』と思い立って上京」と読み上げると、スタジオからは驚きの声が上がっていた。

これに綾野は「その当時の記録なんですけど、だいたい渋谷のスクランブル交差点って50万人が1日通ってるって言われてるんです。僕はこの場所の真ん中に立って、立たなきゃいけないという自負心がありまして」と、当時の独特な心境を振り返った。

そして有吉が「また上京の仕方が変わってますよね」と話を振ると、綾野は「ヒッチハイクで」と公共の交通機関を使わずに上京したのだと明かした。

この放送にTwitterでは「綾野剛がヒッチハイクで上京って、めちゃ親近感w」「綾野剛面白い」「綾野剛なら秒で乗せるわ!」と様々な反響が寄せられた。

関連画像

関連記事