HY・仲宗根泉 インスタから誕生した1分間の楽曲がCD&書籍化

2017.10.2 12:00

HY・仲宗根泉 インスタから誕生した1分間の楽曲がCD&書籍化サムネイル画像

仲宗根泉

いよいよ20周年のアニバーサリーイヤーに向けて動き出したHY。その序章としても注目すべきアイテムの商品詳細が発表された。

HYのキーボードであり、ヴォーカルを務める仲宗根泉。彼女のインスタグラムに不定期にアップされる”Izupera”という1分間の楽曲が、フォロワーの心を掴み話題になっている。アーティストであり、母である彼女ならではの視点で紡がれた言葉とメロディは、日常の中にあるリアルな感情を呼び起こし、さまざまな形のラブソングとなって心に響く。

仲宗根泉という1人の女性が感じている「歌を通して悩んでいる”あなた”に想いが届くといいな」という気持ちから始まったインスタグラムへの投稿。そんな楽曲をより多くの人に聴いてもらいたいという想いからこの企画がうまれ、遂に10月25日にCDアルバム&書籍『1分間のラブソング』の同時発売が決定した。

CDは、インスタ内に1曲1分尺でアップされている楽曲の中から投票を募り、最も人気の高かった楽曲「いつかあなたの夢が」をフルサイズで制作したのをはじめ、全14曲を改めてスタジオ録音にてレコーディングしたという。インスタグラムでしか聴けなかったあの名曲たちの初のCD化だ。

一方、書籍は、インスタグラムにアップされた歌詞と詩に加え、書籍のために仲宗根泉本人が撮り下ろした写真や語り下ろしエッセイが特別編集されている。

更に、書籍にしか収録されない特別バージョンの楽曲「私」を収録した、全3曲収録のCDも封入されるなど、豪華な仕上りだ。

大ヒット恋愛詩集『あなたへ』『バイバイ』から、大きくステップアップした、大人の女性にこそ読んでほしい1冊。10月25日より、全国書店、インターネットショップにて販売される。

また、時には厳しく、時には面白おかしい個性溢れるそのキャラクターが男女問わず支持を得ている仲宗根泉。そのキャラクターを生かし、初バラエティ番組に続々と出演が決定。10月2日(月)放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話2時間スペシャル」、10月8日(日)放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演している。

そして、会員数270万人を誇る女性向けサイト「OZmall」が主催する、30歳の女性500人が一堂に集まる「30歳パーティ」イベントに仲宗根泉がゲスト出演することも決定した。「これからの30代がさらに輝くように、“好き”を選んでいける力をつけてほしい」と思いを込めて実施される。「OZmall」のユーザーの中心は20代~30代となっている。その中には、青春時代にHYの楽曲を聴き、歌詞に共感し癒された女性も多数いるだろう。事前に【#仲宗根泉OZ投票】企画として『1分間のラブソング』の中から“30代の自分や友人に贈りたいNo.1ソング”のWEB投票コンテストを実施。イベント当日は、1位になった楽曲のほか、HYの人気曲も含めたLIVEが披露される。

関連画像

関連記事

関連リンク