柴咲コウの平安神宮で行なわれるプレミアムライブを来年1月放送

2017.9.30 17:45

柴咲コウの平安神宮で行なわれるプレミアムライブを来年1月放送サムネイル画像

柴咲コウ

歌手デビュー15周年の節目を迎えた柴咲コウの平安神宮で行なわれるプレミアムライブがWOWOWにて放送されることが決定した。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」で“戦国武将”を演じ、女優としてのキャリアの幅を広げた2017年の柴咲コウ。その演技力の高さもさることながら、同じように注目を集め続けているのが彼女のシンガーとしての顔だ。

2002年にCDデビューを果たした彼女にとって、今年は歌手活動15周年に当たる。ミリオンセラーとなった「月のしずく」(RUI名義)をはじめ、「かたち あるもの」「invitation」「KISSして」(KOH+名義)など代表作を生み出してきた柴咲。

そんな彼女が、<月夜の宴>という副題が付けられた2夜限りのスペシャルライブを9月30日に東京・池上本門寺で、10月9日に京都・平安神宮で開催する。特別なロケーションの中、和楽器も取り入れた編成によるライブは、時空を超えた役柄を自らのものにした彼女だからこそ表現できる世界だといえるだろう。その中から平安神宮ライブの模様が2018年の新春に放送される。

関連画像

関連記事

関連リンク