NEWS
PICKUP
RANKING

陣内智則、松本人志からの結婚祝いにツッコミ「何がおもろいねん!」

2017.9.29 21:10

28日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に陣内智則が出演し、ダウンタウンの松本人志にまつわるエピソードを披露した。

番組内で陣内は「いい話すぎて本当は言いたくなかったんですけど」と前置きながら「松本さんがお祝いをしてくださったんですよ」と、松本から結婚を祝ってもらったと報告した。

陣内は、松本に2、3か月予約の取れないイタリアンの名店に連れて行ってもらい、松本の家族とともに食事をしたと話した。そして、その時の食事代も松本が支払い、松本の妻からも結婚祝いの皿をもらったという。

続けて陣内は「帰り際に松本さんが『これや』ってお祝いを出してくれたんですよ」と、松本からご祝儀袋をもらい自宅で開封したところ、ノートの切れ端のような紙に『100まんえん ※ニセ札』と書かれた紙が入っていた、とその写真を公開し「何がおもろいねん!なんやこれ!」と、ツッコミを入れていた。

これに松本が「優しさが出てるやろ」と話すと、陣内は「ニセ札おもんな!」と返し、スタジオからは笑い声が上がっていた。

芸人で結婚のご祝儀エピソードを話したのは、森三中の黒沢かずこもいる。黒沢は相方二人の結婚にご祝儀を渡していないと明かし「だって別れるかもしれないじゃないですか」「おじいちゃんおばあちゃんになったときに、もういっぱい(ご祝儀を)渡そうと思ってるんで」と、自身の考えを話していたことがあった。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254