あの”エンタ芸人”が番組ギャラを「高くないです、1回…」と告白

2017.9.29 20:50

あの”エンタ芸人”が番組ギャラを「高くないです、1回…」と告白サムネイル画像

28日に放送されたテレビ東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に芸人の、ですよ。が出演した。

ですよ。は日本テレビ系で放送されていた、視聴率20%を超えの人気番組『エンタの神様』に20週連続で出演し、「あ〜い とぅいまてぇ〜ん!」というフレーズでプチブレイクした芸人。しかしブームは過ぎ去り、テレビで見かけることは少なくなっていった。

ですよ。は、この頃のMAX月収を「100万ぐらいですね」と、告白。当時はエンタの神様以外のテレビ番組には出ないという決まりがあり、番組専属で出演をしていたのだという。そのため他のテレビ番組出演はかなわなかったが、月40本から50本の営業をこなしていたためこの月収になったと話した。

そして『エンタの神様』自体のギャラを「高くないです、1回8000円ですね」と打ち明けるとスタジオからは驚きの声が上がった。

続けて「吉本というか、事務所のアレもあるかも」と、吉本興業所属のため他の事務所は違うかもと話すと、スタジオにいたホリプロコム所属の芸人・キックが「1回8万円のギャラが半分事務所に取られて、4万円入ってきてた」と明かし、ですよ。は「全然違う…」と驚きの声を漏らしていた。

ブレイク時の収入を明かしていた芸人はクマムシもいる。ブレイクした当時は『あったかいんだからぁ♪』の印税と給料合わせて最高月収は800万に上ったというクマムシだが、現在の収入は月に30万あるかないかであることも明かしていた。

関連画像

関連記事