関ジャニ∞村上信五、70兆円あったら…の答えに賞賛の拍手も、マツコ「何この拍手」

2017.9.26 21:10

関ジャニ∞村上信五、70兆円あったら…の答えに賞賛の拍手も、マツコ「何この拍手」サムネイル画像

25日に放送された日本テレビ系『月曜から夜ふかし』で、関ジャニ∞の村上信五とマツコデラックスがトークを展開した。

番組内で離島が紹介される場面があり、マツコは村上に「1個島買っちゃえば?」と島の購入をお勧め。これに村上は「なんぼすんのん?離島ってな」と、まんざらでもない様子。

続けて村上は「あっ一回なんかやったな」と、過去の同番組内で『村上さんでも買える島』という買える島の特集を行ったことを振り返り、「俺ネットで見たもんあの後」と、収録後に購入できる島を調べたと話した。

マツコは「何島選んだの?」「沖縄本島?」「予算いくらなの?70兆円くらい?」と、村上を煽った。

この70兆円の予算額に村上は「築地なんとかするわそれやったら」と築地移転問題に言及。これにスタジオからは拍手が起こり、マツコは「何この拍手」とコメントしスタジオからは笑い声が漏れていた。

このエピソードにTwitterでは「島を買うくらいなら築地を何とかする村上信五さんかっこよすぎでは」「私も画面越しに拍手した。」「いつかは島を買うのかしら」「村上くんは島買ってどうしたいんや、TOKIO兄さんに開拓してもらいたいんか?」と、様々なコメントが寄せられた。

関連画像

関連記事