稲垣吾郎「結婚しよう」テレビで公開プロポーズ?「どきどきする」「こういう人のほうが…」

2017.9.22 21:10

稲垣吾郎「結婚しよう」テレビで公開プロポーズ?「どきどきする」「こういう人のほうが…」サムネイル画像

21日に放送されたTBS系『ゴロウデラックス』で、稲垣吾郎が恋愛に関して言及する場面があった。

番組ゲストには今年結婚したばかりの阿川佐和子を迎え、パートナーとの価値観の違いについて話した。稲垣は価値観の違う点は相手に合わせるが「そうするといつか爆発しちゃうじゃないですか」と、途中で嫌になってしまうと話した。

続けて稲垣は「僕ね、優しいんですよ」と前置きながら「嫌だけど女性に言えないんですよ、押し付けられないんですよ自分が嫌なこととか」「だったら独りでいる方がいいや」と、優しさ故に女性へ価値観の違いを共有することができないとこぼした。

また稲垣は、鍵の置き場所を自分で決めたり、冷蔵庫の中も整頓されていて欲しいと話し「そういうことって一番言われたくないことじゃないですか」と、こういった指摘で女性のプライドが傷つけられるのではと心配するあまり我慢してしまうのだとも明かした。

これを聞いたアナウンサーの外山惠理は「やってくださるんだったら別にいいですけど…って私何様みたいになるよね」と笑い声をもらす。

そして、稲垣の恋愛に関していろいろ尋ねていた阿川に、稲垣が「誰か紹介してくださいよ、じゃあ」と発言。阿川は難しすぎて紹介出来ないと話したが、稲垣に外山アナはどうかと提案。稲垣は「楽な気がしてきた、外山さん」と、自身が神経質なためおおらかな人が合うと話し、外山アナへ「結婚しよう」と、まさかのプロポーズ。外山アナは「何を言ってるんですか」と大笑いしていた。

この放送にTwitterでは「公開プロポーズwww」「今日のゴロデラどきどきする(良い意味で)… 」「「結婚しよ!」吾郎ちゃんの言い方、すんごく可愛かった!」「意外と本当に、こういう人のほうが合っていそうと思ってしまった」と、様々な反響が寄せられていた。

稲垣は以前にも結婚に関して話していたことがあり「もうなんか失敗したくない。この歳になってから結婚だとね。」と、結婚に慎重な姿勢を示していたことがあった。

関連画像

関連記事