サンシャイン池崎、斎藤工の“完コピ”に心境告白「しょうがないですよね」

2017.9.21 21:10

サンシャイン池崎、斎藤工の“完コピ”に心境告白「しょうがないですよね」サムネイル画像

サンシャイン池崎

20日に放送されたフジテレビ系「良かれと思って!」に出演したお笑い芸人・サンシャイン池崎が、大きな話題となったあの“完コピ”について思いを明かした。

番組では絶叫ネタでブレイクを果たしているサンシャイン池崎をゲストに迎え、彼に対する世間の声をリサーチしそれを元にトークを展開。その中の一つの意見で「年末の番組で斎藤工さんがネタを真似していたのが面白すぎて、もう本人がやっていても笑えなくなった」という意見があった。

この意見に対してバカリズムが「斎藤工さんがね、話題になったじゃないですか。あれ、ご自身的にはどうなんですか?ちょっと焦りを感じるんですか?」と尋ねると、池崎は「でも、しょうがないですよね」とコメント。「(そういうことを普段)やらない人がやった方がウケるに決まってますし」と冷静に分析していた。

その後、新ネタがあるという池崎に、見せて欲しいという声が上がったが「今は出来ないです」と新ネタ披露を拒否し、大きな笑いを取っていた。

斎藤工は、昨年末12月31日から今年1月1日にかけて放送された日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP」で行われた企画「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」内で、サンシャイン池崎の扮装で登場。池崎のネタを“完コピ”し、その完成度の高さから、放送時には大きな話題となっていた。

関連画像

関連記事