中居正広、恋愛に対する発言に陣内智則からツッコミ「ちゃんと恋愛して、お願いやから」

2017.9.21 20:50

中居正広、恋愛に対する発言に陣内智則からツッコミ「ちゃんと恋愛して、お願いやから」サムネイル画像

20日に放送された日本テレビ系「ナカイの窓」で、中居正広がある意外な職業に興味を示した場面があった。

この日の同番組には、探偵業務の一環として行なわれている「別れさせ屋」のプロを名乗る女性が登場。「別れさせ屋」とは、男女関係の別れ話が持ち上がり、どちらかがそれを拒否した場合などに、2人の間に介入。穏便に“別れさせる”のが仕事の一例だと説明された。

別れさせ屋の女性は、大変なところとして、異性のターゲットに対しては恋愛感情を持つように仕掛けるため、好きではないのに好きだという演技にをしなければならないことを挙げる。工作中は、ターゲットと普通の恋人同士のようにデートもすると言い、ゲストMCの陣内智則から「キスは?」と問われると、意味ありげに笑い、陣内から「してるやん!」とツッコミが飛んでいた。

そして、その別れさせ屋の業務を聞いた中居は「俺、ここ働いてみたいね」と発言。陣内から「いや、バレるわ。まず。『中居正広来たで〜』ってなるわ」
と言われると「じゃあ、工作員やめます」と諦めた中居だったが、「いや、擬似恋愛出来るみたいなさ」と発言。陣内は「ちゃんと恋愛して、お願いやから」と突っ込まれていた。

この発言にTwitterでは「中居君が別れさせ屋で来たら笑うなーwww」「別れさせ屋に異様に食いついてるように見えたわ(笑)」「別れさせ屋な中居正広見たい気はするからそういうドラマやろう」「中居くんが別れさせ屋で来たら速攻別れて中居くんにするよ」「中居正広が別れさせ屋ならすぐに別れる!(笑)」というコメントが寄せられていた。

中居は先日放送されたバラエティ番組で、女性のプロ雀士との麻雀を進められると、これを断った。その理由として「女性がいるとやりにくくないですか?」と話し、「なんか、ふざけられないというか。かっこつけちゃうみたいな」「結構長い時間やるから、長い時間かっこつけるの耐えられないんですよ」と理由を明かすと、ハリセンボン・近藤春菜に「仕事でやってきたでしょ!」とツッコミを入れられる場面もあった。

関連画像

関連記事