安室奈美恵、引退宣言にファンの反応様々「泣きそう」「伝説になる」早くも「アムロス」の声も

2017.9.20 19:37

安室奈美恵、引退宣言にファンの反応様々「泣きそう」「伝説になる」早くも「アムロス」の声もサムネイル画像

安室奈美恵

安室奈美恵が、20日夜、自身のオフィシャルサイトにて、2018年9月に引退することを発表。日本中に大きな衝撃が走っているようだ。

安室は「ファンの皆様へ」と題し、先日9月16日にデビュー25周年を迎えられたことに感謝の意を表した後「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と綴り、来年9月16日をもって引退することを決意したと明かした。

また「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と残り1年を駆け抜けるとコメントしていた。

この突然の発表にファンは混乱。Twitterではまず「えっ?なんでなんで??」「引退とか嘘でしょ!?やだー!!!」と発表を受け入れられないという声や、「安室ちゃん引退泣きそう」「待って安室ちゃん引退なの?!ショック〜」「ショックすぎる……私の青春を支えてくれた安室ちゃん……」「安室ちゃんが引退するなんて…………信じられない」とニュースを受けて衝撃を受けているファンの声が目立った。

また、「安室ちゃんかっこよすぎだろ。伝説になるじゃん」「安室ちゃん超かっこいいけどやっぱり寂しいね」「スーパースターだね 最後までカッコいいよ安室ちゃん」「引き際がカッコいいなぁ」「引退とかショック でも潔くていいなカッコいい」と、そのスターらしい引き際に賞賛の声も上がった。

そして、引退は来年のこととなるが、「アムロスが起きるな」「完璧なアムロスはいる」「安室ちゃんロスが始まりそう」と、早くも“ロス”を心配する意見も見られた。

安室奈美恵は、10月に放送がスタートするTBS系火曜ドラマ「監獄のお姫さま」主題歌を担当することが決まっており、こちらも話題になっていた。

関連画像

関連記事

関連リンク