ダウンタウン・浜田が発した須藤凜々花へのコメントに「正論すぎ」「至極まっとう」と支持の声

2017.9.15 21:00

ダウンタウン・浜田が発した須藤凜々花へのコメントに「正論すぎ」「至極まっとう」と支持の声サムネイル画像

14日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、須藤凜々花が出演し、”結婚宣言”で話題となった自身に関して話す場面があった。

番組内で須藤は出会いから1年間の片思い期間があったが、その後連絡先の交換に至り、関係を深めていたと婚約者との交際に関して語った。

MCのダウンタウン浜田雅功は「その間ファンはずっとお前を応援してたんや」と、突っ込み。これに須藤は「はい、すいません」と伏し目がちにコメント。

続けて浜田が「ファンのことは考えてなかったんですか」と質問すると、「考えてました。アイドルとしても自分の恋も両方諦められなくて、両方頑張ろうって決めたので。」と、恋愛しつつも総選挙にでることを決めたという。

そして須藤は「『投票してください』っていうことも、アイドルとしては大事な仕事で、やっぱ営業じゃないですか」と話すと、周囲からは”営業”という表現に驚きの声が上がっていた。

また須藤は総選挙に弱いと言われるNMB48の為に「総選挙で順位を上げて、話題をかっさらうぞ!って思ってたんですけど」と、話しながら「ちょっと違う意味で…」と、と当時を振り返っていた。

この放送を見たTwitterでは「須藤凛々花に対する浜ちゃんの発言よかったわー!」「浜田が正論すぎてわろた」「浜ちゃんナイスツッコミすぎて最高」「須藤凛々花に対する浜ちゃんの発言が至極まっとうで気持ち良い」「浜ちゃんは全ヲタクの支持をかっさらって行った」(全て原文ママ)と、浜田の発言に対するコメントが寄せられていた。

須藤は8月でNMB48を卒業しており、卒業前に出演した音楽番組で須藤は「NMBとしても須藤としても、最後のアイドルパフォーマンスだと思いますので、テレビの(前の)皆さん、NMB48をこれからもよろしくお願いします。頑張ります!」とコメントを残し、ファンからは「りりぽんの姿を見るたびに寂しさがこみ上げてくる」と、感想が寄せられていた。

関連画像

関連記事