草なぎ剛のある発言にファン「ドキッとした」「焦った」とどよめく

2017.9.11 18:22

草なぎ剛のある発言にファン「ドキッとした」「焦った」とどよめくサムネイル画像

10日に放送されたbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」での草なぎ剛の発言が一部のファンをドキッとさせたようだ。

番組では香取慎吾と草なぎの2人がパーソナリティーを務め、リスナーからの質問や最近の気になるテーマを元にトークが進行されていった。

この日は、香取、草なぎ、稲垣吾郎の3人がジャニーズ事務所から退所した直後の放送ということもあり、2人のコメントに多くの注目が集まっていた。

そんな中、ファンの注意を引いたのは草なぎが発したある人物名だった。番組の途中、オススメの曲を紹介するコーナーで草なぎは、”ジャニス・ジョプリン”の『メルセデス・ベンツ』を挙げた。

この草なぎの「ジャニス・ジョプリン」の「ジャニス」の部分に一部のファンからはTwitterで「剛の滑舌の関係でアーティスト名がジャニーズに聞こえて勝手にドキッとしたw」「剛のジャニスがジャニーズに聞こえて、は?!なに言ってんの?と一瞬なった自分」「ちょっと ジャニスが ジャニーズ に聞こえたから焦った」「一瞬びっくりした」「ジャニーズって聞こえたんやけど気のせい?」「ジャニーズに聞こえる病」「ジャニーズと聞こえたのが私だけじゃなかったw」など、聞き間違いに関するコメントが見られた。

2人は同番組で、事務所退社について「不安だったりとか、ちょっとネガティブな感情を抱かせてしまってる事は申し訳ない」とファンに対しての心境を語り、「どんどん始まっていくんで。始めていくんでね」とこれからの活動についても意欲を見せた。

3人の退所については以前より取り上げられているが、元SMAPのメンバーとも交流があるヒロミはテレビ番組に出演した際、香取と話す機会があったと明かし、「(慎吾は)大人だし、すごいやりたいこともあるだろうし……」と話していた。

関連画像

関連記事