福山雅治がテレビで”BL”を語り、ネットがざわつく「衝撃事実」「最高にクレイジー」

2017.9.8 17:35

福山雅治がテレビで”BL”を語り、ネットがざわつく「衝撃事実」「最高にクレイジー」サムネイル画像

福山雅治

7日に放送されたフジテレビ系『アウトデラックス』に福山雅治が出演し、福山の噂として『BL(ボーイズラブ)漫画を現場に持ち込んでいる』と紹介される場面があった。

これに福山は、自身が持つラジオ番組の女性川柳コーナーに「気がつけば本棚がBLだらけ」という投稿が送られ、読んだことがなかったため興味を持ってしまったと話した。

そして福山はラジオでリスナーからも福山を題材にしたBL脚本を募集したことを明かし、「『福山と香川と時々昆虫と』みたいなやつが届いたんです」「僕と香川(照之)さんが付き合ってるっていう設定で」と、香川照之とのBL脚本が届いたことがあったと振り返った。

その内容は、昆虫好きの香川と福山が公園デートをし、バッタを捕まえる香川に福山がやきもちを焼くというもので、福山は「なぜかその流れの中で最後はキスをするみたいな」と語り、スタジオからは笑い声が上がっていた。

このエピソードにTwitterでは「福山雅治と香川照之のBL設定www」「福山雅治がBL漫画やファンが書いた自分が出るBL脚本を読んでる衝撃事実」「BLを語る福山雅治、最高にクレイジーだった」と様々な感想が寄せられていた。

福山は9月13日にニューシングル「聖域」を発売する。福山曰く「自分の中の守るべき場所、あるいは自らが望むあるべき姿への憧れという意味を込めた」という歌詞の世界と、ジャズの妖艶さとスパニッシュ音楽の哀愁がふんだんに取り入れられた会心の一作になっているという。

関連画像

関連記事

関連リンク