青木アナ Sexy Zone菊池風磨に対する願望が「やばい」「青木アナが一線を…」とネットで話題

2017.9.6 21:00

青木アナ Sexy Zone菊池風磨に対する願望が「やばい」「青木アナが一線を…」とネットで話題サムネイル画像

5日に放送された日本テレビ系「PON!」に出演した青木源太アナウンサーのジャニーズに対する愛情がネットで話題になっている。

番組では9月18日よりスタートされる日本テレビ系深夜ドラマ「吾輩の部屋である」の撮影現場を青木アナが取材したVTRを放送した。

ドラマ「吾輩の部屋である」はSexy Zoneの菊池風磨が初主演を務めており、登場人物は1人だけの人気漫画をドラマ化した一風変わった作品となっている。

ドラマが繰り広げられる主人公・鍵山哲朗の部屋を再現したセットに訪れた青木アナは菊池を見つけると「あ、いた!ふまたーん」と菊池の愛称で呼びかけ、近くに寄っていった。

菊池がセットについて「僕の部屋です」と説明すると青木アナは「ふまたんの部屋」と満面の笑みを見せ、さらにはスタッフ以外では初の来訪者だと明かした菊池が「だからちょっとドキドキします」と発言すると、青木アナは「私もっとドキドキしてます」と嬉しそうにしていた。

また、菊池の一人芝居によって友達に新しい歯ブラシをあげるというシーンを撮影している際にも、至近距離から見学していた青木アナは「あー、僕もふまたんから歯ブラシ欲しい」と願望を口にしていた。

この青木の言動にTwitterでは「青木アナが一線を超え始めているw」「はいアウトー!」「青木アナがふまたんって呼んでいて、笑っちゃう」「青木アナのヲタ感、良き!!」「やばい」「青木アナの激重ふまたん愛が見られました」など様々な感想が見られた。

以前より青木アナはジャニーズファンを公言しており、今年放送された同番組ではゲストで登場した滝沢秀明に対し、「いつも(ジャニーズの)後輩たちを正しい方向に導いてくださって本当にありがとうございます」と頭を下げ、話題になっていた。

関連画像

関連記事