アニメ『3月のライオン』第2シリーズOPテーマはYUKIの新曲「私自身の歌でもあり、第2シリーズの零くんとひなちゃんを応援する歌」

2017.9.3 19:00

アルバム『まばたき』のリリースや全国ツアー、“FUJI ROCK FESTIVAL ‘17”への出演など、今年ソロデビュー15周年を迎えているYUKIが、早くも新曲の情報を公開した。

今回の発表は、新曲『フラッグを立てろ』が、羽海野チカ原作によるテレビアニメ『3月のライオン』第2シリーズのオープニングテーマに決定したことを、自身のレギュラーラジオ番組『YUKI HELLO! NEW WORLD』内と、同アニメの公式サイト上にて公開となった。

第1シリーズ第2クールのオープニングテーマ『さよならバイスタンダー』に続いて、2シリーズ連続して書き下ろした楽曲となる。このYUKIの新曲『フラッグを立てろ』が流れるテレビアニメ『3月のライオン』第2シリーズは、2017年10月14日(土)よりNHK総合テレビにてオンエア開始となる。

【YUKIコメント】

幸運なことに、『3月のライオン』の主人公・零くん、川本家の皆にまた会えることになりました。嬉しいです。ありがとうございます。

誰にでも訪れる経験ではないけれど、良かれと思って起こした行動が引き起こすこともある、いわゆる「いじめ」。劇中のひなちゃん同様に、私もいつの間にか教室で居場所が無くなり、目立たぬようにひっそりとしていたことを覚えています。

私は私の世界の王様になることにしました。レコードを聴き、ジャケットを模写して、歌の世界に逃げ場所を作ったのです。枯れた花を咲かせ、空を飛び、甘いお菓子の家に住み、自分だけの場所を歌に見つけるたびに小さな旗を立て、印をつけるのが唯一自分を救う方法でした。上手になんて生きられなかった。今でもまだ、つぎはぎの旗を立てている最中です。『フラッグを立てろ』は私自身の歌でもあり、第2シリーズの零くんとひなちゃんを応援する歌なのです。

YUKI

関連画像

関連記事