地下アイドルが月収を告白!その収入額にネット驚き「すごすぎ」「高給なんだ」

2017.8.30 21:10

地下アイドルが月収を告白!その収入額にネット驚き「すごすぎ」「高給なんだ」サムネイル画像

白幡いちほ

29日に放送された日本テレビ系『幸せ!ボンビーガール』に出演した、地下アイドル・白幡いちほが自身の月収を明かす場面があった。

白幡は5年前にも同番組に出演。当時は芸人をしており、家賃3万2千円のアパートに住んでいたが、今は家賃8万1千円のマンションに引っ越したという。

また、現在は芸人系の事務所を辞め、アイドル事務所に移籍し、地下アイドル・劇場版ゴキゲン帝国として活動中。月に15本ほどのライブ活動をしており、100人ほどのキャパシティの会場を満員するなど、地下アイドルとしては有名なのだと紹介された。

そんな白幡が地下アイドルとしての月収は20万円ほどだと告白。

この告白にTwitterでは「地下アイドルの月収知る機会なんてないから参考になる」「ゴキ帝で20万か……」「地下アイドルで両手(10万)貰ってたら高給なんだぞ」「地下アイドルやってて月20万稼いでるってすごすぎちゃん」と話題になっていた。

白幡がテレビ出演で話題になったことは過去にもあり、別番組で「アイドル」×「酒癖悪い」という新たな掛け合わせに挑戦する、という趣旨のもと白幡を抜擢。そのあまりの酒乱ぶりに、番組を飛び出してネットニュースにも「酒乱アイドル」などと取り沙汰されていたこともあった。

その際に白幡はE-TALENTBANKのインタビューに答えており、番組の反響を「友達からなにやらかしたの?と連絡がめっちゃ来ました。そして、NEWSの見出しが「酒乱アイドルカメラマン殴打」「アイドル泥酔でカメラマン殴る事態に」など犯罪者扱いです。」と語っていた。

関連画像

関連記事