女子中高生に大人気の「ゆーちゃそ王子」ってナニモノ!?「ちゃそ王国」の不思議王子の謎に迫る!

2017.8.29 19:00

女子中高生に大人気の「ゆーちゃそ王子」ってナニモノ!?「ちゃそ王国」の不思議王子の謎に迫る!サムネイル画像

ゆーちゃそ王子

あなたは、「ゆーちゃそ王子」という人物を知っているだろうか?

今回は、今、女子中高生を中心にとても高い人気と知名度を誇る「ゆーちゃそ王子」について紹介していきたいと思う。

【早速謎だらけのプロフィール】

名前:ゆーちゃそ王子(Yuchaso-oji)
生年月日:????年10月26日
年齢 : 5歳(自称)
身長:172cm
血液型:C型
趣味・特技:ギター、料理、カードマジック
出身地:ちゃそ王国
趣味:うさんぽ、ゲーム、料理 、ホラー映画鑑賞
特技:英語、カードマジック
好きな食べ物 : ねるねるねるね

どこから突っ込んでいいか分からないが、とにかく、ゆーちゃそ王子は「ちゃそ王国」の不思議王子であり、地球では2016年にメジャーデビュー直結型オーディション 『イナズマゲート2016』の最終選考に進出した経歴を持つ、女子中高生に人気の音楽バンド「A-Spade(エースペード)」でギターを担当するかたわら、モデル活動をしていると言う。

「おはよう」→「おはちゃそ」のように、文中に「ちゃそ」という言葉を多用する「ちゃそ語」を使うほか、うさぎが大好きで生まれたのも卯年、星座は兎座。夢は「ちゃそ王国を地球に作る」ことだそう。

「ちゃそ王国」の不思議王子でありながら、モデル活動、バンド活動、そしてバンドでは作詞・作曲もこなすことから「キャラクター混雑クリエイター」とも呼ばれているという。

女子中高生に大人気の「ゆーちゃそ王子」ってナニモノ!?「ちゃそ王国」の不思議王子の謎に迫る!画像42187

【このキャラクターがじわじわきてる?】

プロフィールを読む限り、知らない人には全く掴みきれないキャラクターだが、その人気は女子中高生が集まるSNSで絶大だ。

SNSのフォロワー数も日々増え、生配信では賞を受賞するなど、高い人気を得ている。

では、なぜ、そんなに人気が出てきているのか?

ゆーちゃそ王子、パッと見は個性的な髪の毛の色や奇抜なメイクに目が行きがちだが、素顔は超イケメン。

モデルとして人気があるのはもちろん、合わせてTwitterで公開している、日常の「あるある」を表現した面白動画や、「ギターを弾いてみた」動画を公開。
また、先述の、生配信でもこまめにファンとコミュニケーションを取るなどして、じわじわとその人気は上昇した。

そして、このキャラクターが見出され、今年の春には初の地上波ゴールデン番組に出演。その不思議なキャラクターに、共演した梅沢富美男は終始引き気味だったが、これが大きな話題となり、放送時には「ゆーちゃそ王子」がTwitterのトレンド入りを果たしたほどだった。

女子中高生に大人気の「ゆーちゃそ王子」ってナニモノ!?「ちゃそ王国」の不思議王子の謎に迫る!画像42186

【ゆーちゃそ王子を知りたいあなたは?】

そんなゆーちゃそ王子が所属するバンド・A-Spadeは、8月3日に配信限定の新曲「君と僕の物語」をリリースしたばかり。インフルエンサーのオススメを世界に向けて発信するレコメン動画メディアHAULY(ハウリー)では、ゆーちゃそ王子の最新動画「【次くる流行語大賞!?】今話題の「ちゃそ語」がとにかくじわる!うさぎさん大好き「ゆーちゃそ王子」の独特な世界観☆」も紹介されている。

また、本日29日(火)夜7時から放送される日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演予定。

「今アツい有名人が大集合SP」と題されたこの日の放送では、ゆーちゃそ王子の他に、有村藍里、大場美奈、小倉優香、おばたのお兄さん、加藤一二三、栗山千明、陣内智則、副島淳、橋本マナミ、ひかぷぅ、溝端淳平らが登場する。

ゆーちゃそ王子が、お笑い界の大御所・明石家さんま相手に、どんな“王子様”ぶりを発揮するのか?
ちゃそ語は通じるのか?
ぜひその目で確かめてみてはいかがだろうか。

【次くる流行語大賞!?】今話題の「ちゃそ語」がとにかくじわる!うさぎさん大好き「ゆーちゃそ王子」の独特な世界観☆

関連記事

関連リンク